スポーツ施設予約システムにおける脆弱性について

先般、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)から「SSL3.0に関する脆弱性」の注意喚起が公表されました。

SSLとは、通信データを暗号化する手段の一つとして多くのWebサイトに使用されている技術ですが、この通信手段である「SSL3.0」に脆弱性が見つかり。一定の条件を満たすと第三者に情報が漏洩してしまう危険があります。

詳細については、以下をご覧ください。

関連リンク

SSL3.0の脆弱性対策について(IPA:独立行政法人情報処理推進機構)

対策について

現在、運用しているスポーツ・公民館施設予約システムにおいても上記のSSL3.0による通信手段を可能としておりましたが、注意喚起を受け、SSL3.0への対応を行いました。

対応策は、サーバ側でSSL3.0を無効としたものです。

上記の対応を行った結果、一部の利用者側PC等からの接続ができなくなる可能性がございます。接続ができなくなった場合は下記の設定方法をご確認いただき、各PCごとに設定を行っていただきますようお願いします。

設定方法については、以下をご確認ください。

関連リンク

?設定変更方法について(PDF)

問い合わせ先
藤沢市 生涯学習部 スポーツ推進課
〒251-0026 藤沢市鵠沼東8番2号 秩父宮記念体育館2階
電話番号:0466-50-8243(直通)

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?