2024年度 児童クラブ入所申込のご案内(2023.11.1)

2024年度の入所案内に関して随時、更新します。(2023.11.1更新)

2024年度入所受付のご案内

「2024年度児童クラブ入所案内」は、市民センター・各児童クラブ・少年の森、またはこちらのページで入手できます。

入所希望の方は「2024年度児童クラブ入所案内」を入手し、必ず内容をご確認の上、「児童クラブ新規入所申込」をクリックし、ログイン画面へアクセスもしくはQRコードにアクセスしてください。

↑こちらをクリック!

「2024年度児童クラブ入所案内」ダウンロード

ホームページより申込書等を入手された場合は「預金口座振替依頼書」を別途ご記入いただきます。
お申込みいただいた方から「預金口座振替依頼書」を順次発送いたしますので、来館または郵送にてご提出ください。

●事情により財団受付窓口での電子申請をされた場合
口座番号が確認できるもの(通帳かキャッシュカード)と金融機関のお届印をお持ちいただきますよう
お願いいたします。

児童クラブ見学について

児童クラブの見学は随時可能です。各児童クラブへお問合せください。

2024年5月以降の入所希望者対象:随時受付(毎月)

※学校長期休業時の申請も含みます。
※入所希望日の4ヶ月前から申請できます。
※毎月、定員(受入可能人数)に空きがある児童クラブのみ入所希望者の優先度を判定し、入所の可否を決定します。

*3 締切日を過ぎると、入所希望月の申請は受付できませんのでご注意ください。

申込にあたって【重要】

●申込期日までに添付された書類をもとに入所判定を行います。添付書類および内容を確認し、
不備のないようご注意ください。判定に係る部分が確認できない場合は、不利になることが
ありますので、ご注意ください。

●申込期日に余裕をもって、ご申請いただくことをおすすめします。

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?