第4回湘南藤沢カップ 全国中学生ビーチバレー大会

together

2013年8月17日(土)・18日(日)の2日間、湘南・藤沢市鵠沼海岸で「第4回湘南藤沢カップ 全国中学生ビーチバレー大会」が開催されました。

「湘南藤沢カップ」は当初から「ビーチバレージャパン」と同時期に開催していましたが、2012年の前回大会から「ビーチバレージャパンU-14」という位置づけでより連携を深め、ローティーン層の選手育成をサポートしています。

初日の試合開始に先立って実施される恒例の「小田急ビーチバレー教室」ではバルセロナ五輪代表の高橋有紀子さんを筆頭に、地元ビーチバリヤー有志による技術指導が行われました。
また隣のコートで展開されるビーチバレージャパン出場選手のハイレベルな戦いを目の当たりにすることで、中学生の選手の皆さんや指導者の方も大いに刺激を受けたことと思います。

参加チーム数も全54チームとさらに増え、今回は静岡県・岡山県から初参戦のほか、これまで参加のあった都府県からも初出場のチームが多数集まりました。
(リンク:出場チーム参加地域マップ)

例年以上の記録的な猛暑に見舞われ、中には体調を崩す選手も見られたため、大会本部からは水分補給を十分に行うこと、参加者に用意したドリンクやお弁当を必ず取りに来るよう放送で呼びかけるとともに、コートへの放水も行いました。皆さまのご協力により、大きな事故や怪我もなく2日間の日程を無事終えることができました。

選手の皆さん、引率していただいた先生方、応援やチームのサポートをしていただいた保護者の皆さま、お疲れさまでした。来年もまた湘南・藤沢の鵠沼海岸でお待ちしています!

男子の部
?1位グループ
優 勝 大和・ユウ (広島県広島市)
準優勝 ベストフレンズ (愛媛県松山市)
第3位 春日BOYS
羽咋中学校A
(新潟県上越市)
(石川県羽咋市)
?2位グループ
1位 東海学園東海中学校 (愛知県名古屋市)
2位 豊春中学校 (埼玉県春日部市)
3位グループ
1位 藤沢クラブB (神奈川県藤沢市)
2位 越谷西A (埼玉県越谷市)
女子の部 
?1位グループ
優 勝 明治2号 (神奈川県藤沢市)
準優勝 愛知淑徳中学校A (愛知県名古屋市)
第3位 CielチームY
北大阪朝鮮初中級学校
(神奈川県平塚市)
(大阪府大阪市)
?2位グループ
1位 西浜 (神奈川県茅ヶ崎市)
2位 松倉クラブA (岐阜県高山市)
3位グループ
1位 愛知淑徳中学校B (愛知県名古屋市)
2位 長後中学校 (神奈川県藤沢市)

湘南藤沢カップ 全国中学生ビーチバレー大会のページ

[print_link]

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?