【継続募集中!】パラリンピックメダリストがやってくる!ふじさわパラスポーツ体験教室~ゴールボール~

まだ定員に空きがあります。
定員に達するまで先着順にて申込みを受付中です!ぜひお申込みください!!

 

ゴールボールとは、1チーム3人のプレーヤーがアイシェード(目隠し)を着用し、コート内で鈴入りボール(1.25kg)を転がすように投球しゴールを狙い、得点を競う競技です。

パラリンピック競技であるゴールボールをロンドンオリンピック金メダリストから学び、体験してみましょう!

日時

3月17日(土) 13:00~15:00

内容

障がい者の疑似体験(白杖を使用した歩行体験) 13:00~(30分)
ゴールボール体験指導(75分)と講話(15分) 13:30~(90分)

講師紹介

【安達 阿記子 氏】

ロンドンパラリンピック ゴールボール 金メダリスト
リオパラリンピック ゴールボール 日本代表

14歳のときに病気のため右目が視覚障害になる。その後20歳のときに左目も視覚障害に。2006年に国立福岡視力障害センターへ入所した際、ゴールボール競技と出会う。その翌年にはブラジルでの世界選手権、2008年には北京パラリンピックに出場。その後も海外遠征で試合を重ね、2012年ロンドンパラリンピックの日本代表選手として選出され、本大会で悲願の金メダルを獲得。

パラリンピックの団体競技における日本の金メダル獲得は史上初の快挙。

場所

秩父宮記念体育館 3階 メインアリーナ

対象・定員

藤沢市内在住の小学生とその保護者(原則親子参加) 15組
※応募多数の場合は抽選となります。

参加料

無料

申込受付

【応募期間】
定員に達するまで先着順にて申込を継続中です

【申込方法】
藤沢市みらい創造財団スポーツ事業課へ電話またはFAXにて住所、氏名、年齢、電話番号を記入の上、お申込みください。
TEL:0466-22-5633
FAX:0466-28-5749

【抽選について】
定員に満たなかったため、抽選を行わず申込みいただいたすべての方がご参加いただけます。

問い合せ先

公益財団法人藤沢市みらい創造財団
スポーツ・芸術文化事業部
スポーツ事業課 スポーツ事業担当
電話:0466(22)5633
FAX:0466(28)5749
E-mail:sports@f-mirai.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?