【藤沢青少年会館】空調設備(冷房機器)の不具合により貸館の一部を中止します

(1)趣旨
藤沢青少年会館の空調設備(冷房機器)に不具合が発生し、当財団にて修繕等を実施しましたが、経年劣化により冷房機器の性能が落ちていることに加え、連日の猛暑の影響もあり、早急な改善が見込めないため、藤沢市及び当財団にて協議した結果、利用者の安全面を考慮し、下記の期間、貸館を一部中止します。

(2)対象施設
藤沢青少年会館 (藤沢市朝日町10番地の8)

(3)貸館一部中止内容
①貸館の一部中止期間
2018年8月1日(水)から8月31日(金) 午前9時から午後5時

②対象貸部屋
1階 体育室
3階 団体活動室・第1談話室・第2談話室
4階 和室・集会室(フリースペース)

(4)貸館の実施継続内容
①午後5時から午後10時までは冷房機器(冷房機器)の不具合が発生している状況ですが、日中と比較し、外気温度も下がるため、通常どおりの貸館を実施します。
②貸館を希望される場合は通常の手続きにてお申し込みください。

(5)貸館の一部中止決定に伴う施設使用料の返金について
①使用料の返金対象
2018年8月1日(水)から8月31日(金)の午前9時から午後5時の期間の施設利用について、すでに部屋を予約し、使用料を支払った藤沢青少年会館登録の一般サークル及び一般団体。

②返金方法について
上記対象一般サークル及び一般団体の代表者へ、返金方法についての通知を後日発送いたします。

(6)9月以降の会館利用等について
①空調設備(冷房機器)の整備について藤沢市と検討中であることから、2018年9月以降の全時間の会館利用については、改めてお知らせします。

②2018年8月1日(水)の9月分申込会については延期(日時未定)とさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら、下記連絡先までご相談ください。

問い合わせ

公益財団法人藤沢市みらい創造財団
藤沢青少年会館
電話:0466(25)5215

藤沢市朝日町10-8