【クローズアップ】ふじさわセーリングフェスタ2020in江の島 

応募受付は終了しています。

東京オリンピック競技大会セーリング競技開催に向けて、大会のメイン会場となる江の島ヨットハーバーにてセーリング体験を実施します。

財団スタッフによる、乗船体験の様子をYouTubeチャンネルにて配信中!

実施ポスター(PDF)

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

応募多数のため抽選を実施、抽選結果を発送しました。

近日中にご自宅に郵送されます。ご確認ください。

 

日時

10月17日(土)・18日(日)

開始時間:9時、10時、12時20分、13時20分の4回

当日の天候(雨・風・波など)や新型コロナウイルス感染症の状況によって乗船体験が中止になる場合があります。

申込方法 往復はがき

往復はがきに「セーリングフェスタ参加申込」と記載し、以下の内容をご記入の上、お申込みください。

(1)代表者の名前、住所、電話番号(自宅及び携帯)

(2)参加希望日(17日、18日のどちらか1日)、希望回(1~4回目)

※第1希望および第2希望まで、または何時でも可能を記載してください。

(3)乗船者全員の名前、年齢、性別、障がいのある方はその内容(代表者と住所が異なる場合は住所と電話番号も記入ください。※消せるボールペンのご記入はお控えください。

(4)往復はがき1枚で2人迄申し込めます。(ヨットの定員は2名のため、参加者1名とインストラクター1名での乗船になります。※親子等でも別々になります)

申込先

〒251-0026 藤沢市鵠沼東8-2

(公財)藤沢市みらい創造財団スポーツ事業課

申込締切

2020年9月24日(木)必着

※応募多数の場合は公開抽選を行い、結果は返信用はがきでお知らせします。

※天候により中止となる場合がある事をご了承願います。

受付後に中止となった場合は返金致します。

抽選方法

日付・時間帯毎(1~4回目)に(公財)藤沢市みらい創造財団にて公開抽選を行う。

申込み希望時間帯で空きができた場合、第2希望で抽選を行う。

抽選日:9月25日(金)15:00~ 秩父宮記念体育館 2F 研修室
抽選結果返信用はがき発送日:9月25日(金)

 

 

場所

藤沢市 江の島ヨットハーバー

内容

どなたでも安全・簡単に乗れる小型ヨット(ハンザクラス)を使用し、実際に海上にて操船を楽しみます。経験を積んだインストラクターが同乗しますので未経験者や障がいのある方も安心してご参加できます。

対象

小学生以上 各回5人

※応募多数の場合は抽選となります。

参加料(保険料含む)

一般(中学生以上) 1人 700円

小学生以上     1人 200円

障がいのある方とその付添者(1人まで) 無料

問い合せ先

公益財団法人藤沢市みらい創造財団スポーツ事業課
電話:0466(22)5633
FAX:0466(28)5749