2024年度 児童クラブ入所申込のご案内(2023.9)

2024年度の入所案内に関して随時、更新します。(2023.9.15更新)

2024年度入所受付のご案内

2024年4月1日から入所希望の受付期間をご案内いたします。「2024年度児童クラブ入所案内」は、
11月上旬から市民センター・各児童クラブ・少年の森、またはこちらのページで入手できます。

入所希望の方は「2024年度児童クラブ入所案内」を入手し、必ず内容をご確認の上、「2024年度 児童クラブ入所申込書」をご記入ください。

「2024年度児童クラブ入所案内」ダウンロード

2023111日(水) 午前10:00ごろよりダウンロード開始

児童クラブ見学について

児童クラブの見学は随時可能です。各児童クラブへお問合せください。

20244入所申込から入所までの流れ

202441からの入所希望者対象

2024年4月からの入所について、受付期間・受付方法は以下のとおりとなります。

受付期間

★一次受付

【新規入所・継続入所】

★二次受付

【新規入所・継続入所】

*1 二次受付の方は一次選考終了後、定員(受入可能人数)に空きがある児童クラブのみ

一次で入所保留となった方も含め入所希望者の優先度を判定し、入所の可否を決定します。

★三次受付

【新規入所・継続入所】

*2 三次受付の方は二次選考終了後、定員(受入可能人数)に空きがある児童クラブのみ、一次と

二次で入所保留となった方も含め入所希望者の優先度を判定し、入所の可否を決定します。

受付方法

新規入所

2024年度新規入所申込から【電子申請】を導入します。登録にはメールアドレスが必要です。
提出書類については、写真(jpeg)やPDFなどのデータでご用意ください。
なお、児童の状況で相談がある方は、お電話またはご来館ください。
   電子申請
   →申請方法やURL、QRコードは11月1日のホームページ更新をお待ちください。
   ●事情により財団受付窓口での電子申請を希望される方
   ※受付窓口では、入力できるタブレット端末を用意いたします。数に限りがありますので
    ご了承ください。
   ※多くの方にご来館いただいた場合、時間を空けて再来館をお願いすることがあります。
   ※「預金口座振込依頼書」の提出が必要となりますので、銀行口座が分かるもの・銀行印を
    お持ちください。

継続入所

電子申請(みらぞうタッチ)
→みらぞうタッチより「継続申請」を行ってください。

継続申請書を利用
※事情により紙での申請を要望される場合については、下記をご参照ください。

2024年5月以降の入所希望者対象:随時受付(毎月)

※学校長期休業時の申請も含みます。 ※入所希望日の4ヶ月前から申請できます。
※毎月、定員(受入可能人数)に空きがある児童クラブのみ入所希望者の優先度を判定し、
入所の可否を決定します。


*3 締切日を過ぎると、入所希望月の申請は受付できませんのでご注意ください。

申込にあたって【重要】

●申込期日までに添付された書類をもとに入所判定を行います。添付書類および内容を確認し、
不備のないようご注意ください。判定に係る部分が確認できない場合は、不利になることが
ありますので、ご注意ください。

●申込期日に余裕をもって、ご申請頂くことをおすすめ致します。

 

 

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?