インターネット申込による教室参加の皆様へ

【2022年3月2日更新】

 下記内容を2月28日に報告させていただきましたが、全国的にこの情報流出に関わる情報や被害が各メディアで報道されておりますことから、今一度、お客様のクレジットカード明細書などについてご確認いただき、ご不明な点がございましたら下記の「メタップスペイメントお客様電話相談窓口」にお問い合わせください。

………………………………………………………………………………………………………………………….

日頃から当財団の教室にご参加いただき誠にありがとうございます。

この度、藤沢市みらい創造財団スポーツ事業課及び青少年事業課が使用する、自主事業の申込受付・決済システム(以下「スポシル」)を運営している「株式会社メタップスペイメント(以下「MP社」)」において、決済データサーバーに不正アクセスが確認され個人情報を含む情報が外部に流出したことが判明いたしました。当財団が使用しているスポシルにおいてもクレジット情報の流出が懸念される旨の報告を受けました。

現段階のMP社の報告では、当財団に利用登録しているクレジットカード情報207件において、流出報告は受けておりません。

現在は、第三者専門調査機関により調査及び防止や排除等の対策は完了しているとのことですが、安全性が確認できるまで、クレジットカード決済においては使用を停止させていただきます。

当財団といたしましては、MP社に対し、より一層の安全性の確保を求めるとともに、市民の皆様が安心して利用できるシステムの運用に努めてまいります。

また、併せてご利用の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけする事態になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

なお、本件の詳細につきましては、MP社お客様相談窓口にお問い合わせください。

◆情報流出についての概要および対応はここをクリックしてください。

◆お問合せ先

<メタップスペイメントお客様電話相談窓口>

・受付時間:9:00〜21:00(土日祝日も受付)

・電話番号:0120-816620(フリーダイヤル)

 

 

公益財団法人藤沢市みらい創造 スポーツ事業課

担当 矢部・杉本

TEL 0466(22)5633

FAX0466(28)5749

E-mail sp-jigyou@f-mirai.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?