産休・育児休業中も申し込みはできますか?

申し込みは可能です。

①産休中はご利用いただくことができますが、育児休業中は原則ご利用いただくことができません。(③参照)

②育児休業から復職される際は、復職される前月1日からの入所が可能です。 当財団から復職の予定等を確認させていただき 、入所判定結果の通知を発送いたします。

③復職の予定が決まっていない育児休業中の方は、次の条件を満たせば入所が可能です。

1.受付期間中に申し込みされた世帯の入所の可否が決定後、1人でも定員に空きがあれば入所が可能です。

2.年度途中で育児休業を取得する場合、児童クラブの待機児童の有無にかかわらず、年度内は入所することができます。ただし、翌年度の入所の可否については1に準じます。

3.育児休業中の方が空きを待っているときに、通常の申し込みがあった場合は通常申し込み者が優先となります。

4.出生児が満1歳に達する翌年度の5月31日までに復職しない場合は、5月31日までで退所となります。

5.定員に若干名の空きがある児童クラブに対し、複数の育児休業取得世帯から入所申し込みがあった場合は、「藤沢市放課後児童クラブ入所判定基準表」を基 に入所児童を決定します。

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?