園田隆一郎のオペラを100倍楽しむ方法 vol.2
プログラム発表!

昨年秋に開催された第一回目が大好評をいただきました《園田隆一郎のオペラを100倍楽しむ方法》。いよいよ今週末に行われる第二回は、《歌に生き 恋に生き》と題し、さらにパワーアップした内容でお贈りします。

opera100vol2_01

「上質な音楽を、気軽に」をキーワードに、藤沢市民オペラ芸術監督で指揮者の園田隆一郎さんが、自らピアノを弾き、親しみやすいお話を交えながら、オペラを楽しむコツを伝授するこの演奏会。今回のゲストも今をときめく豪華なお二人です!ソプラノの安藤赴美子さんと、テノールの西村悟さんの華麗な歌声で、プッチーニの作品を中心に、イタリアの情熱的なオペラの世界をご案内します。

プログラム

レオンカヴァッロ マッティナータ ~朝の歌~(西村)
レスピーギ 最後の陶酔(安藤)
プッチーニ 『ジャンニ・スキッキ』 私のいとしいお父さん(安藤)
プッチーニ 『トスカ』 妙なる調和(西村)
プッチーニ 『蝶々夫人』
・ある晴れた日に(安藤)
・さらば愛の住処よ(西村)
・魅惑に満ちた瞳の少女よ(安藤&西村)
チレア 『アドリアーナ・ルクヴルール』 私はつつましい芸術のしもべ(安藤)
チレア 『アルルの女』 ありふれた話(西村)
プッチーニ 『トスカ』 歌に生き 愛に生き(安藤)
プッチーニ 『トゥーランドット』 誰も寝てはならぬ(西村)

安藤赴美子さんおすすめの一曲

ドヴォルザーク 我が母の教えたまいし歌

西村悟さんおすすめの一曲

チャイコフスキー 『エフゲニー・オネーギン』 青春は遠く過ぎ去り

ゲストに「私のおすすめの一曲」をご披露いただくコーナーでは、安藤赴美子さん《我が母の教えたまいし歌》と、西村悟さん《青春は遠く過ぎ去り》を、歌ってくださいます。それぞれの曲には、お二人のどんなエピソードが隠されているのでしょうか?当日のお話が楽しみです。

アンコールには、とっておきの日本歌曲もご用意いただいています。どうぞ最後までお聴き逃しなく!!
チケット購入などの情報は、こちらを御覧ください。

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?