第184回 ロビーコンサート ~音楽のまちづくり~

気軽に音楽に親しんでいただくため、藤沢市役所本庁舎1Fラウンジにおいて、無料のロビーコンサートを定期的に開催しています。
今回のロビーコンサートは、お正月スペシャル!!日本の伝統楽器の演奏をお楽しみください♫

日時

2019年 1月 16日(水)
12時20分から12時50分まで

会場

藤沢市役所 本庁舎1Fラウンジ

料金

入場無料

出演者および曲目

緋い月 作曲:岸田晃司
春の海 作曲:宮城道雄
さくら三重奏 作曲:野村正峰
篠笛・能管奏者 岸田晃司
農家に生まれ育ち幼い頃から地囃子に親しんできた経験から、本来笛と太鼓が持ち合わせる土着性と日本の横笛ならではの響きを大切にしながら活動している。
日本の風土を肌で感じられるオリジナル曲の作風と演奏スタイルは、各方面から高い評価を得ている。
世界10カ国以上で公演。
洗足学園音楽大学に入学、作曲や編曲を学ぶ。
篠笛・能管を狩野嘉宏氏に師事。
グループ花舞(峰 陽子・熊崎 範子・栗原 洋子)
1997年に結成。箏、十七絃、三弦、胡弓など邦楽器を使用する邦楽ユニット。現在はNHK邦楽技能者育成会31期卒の同期3名で活動している。
公民館、保育園、高齢者施設、国際会議のレセプション、銀行のロビーコンサート、神奈川県知事主催茶話会等で演奏。
古典だけでなく、ポップス、クラシックのアレンジなど幅広いレパートリーで演奏活動を行っている。
主催

トライアングルコンサート
公益財団法人藤沢市みらい創造財団 芸術文化事業課

後援

藤沢市・藤沢市教育委員会

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    質問:このページの内容は参考になりましたか?

    質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

    質問:このページは見つけやすかったですか?